アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
じゃがいもコロコロカレー!
じゃがいもコロコロカレー! じゃがいもコロコロ!新じゃがいもで皮もそのまま。おいもが大きくてボリューム感も ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 22:35
大きくて安いパン!
大きくて安いパン! 先日、マツコさんの番組でのこと・・・「袋パンの世界」のコーナーで紹介されたのがず〜と前からおやつとして食べていたヤマザキの「ミニスナックゴールド」ヤマザキ「コッペパン」 「マツコさん効果」とも言うべきでしょうか出荷数量が通常の3倍増しになったとか・・・・ いつもこのパンを置いてあるスーパー2件になし!コンビニ2件目にやっとゲットしました。渦巻状になっているので長〜いウインナーを食べるような食べ方が好き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 22:08
蟹のお弁当!
蟹のお弁当! 北海道展でのお弁当! 一人でこっそり・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 22:05
モチモチチーズパン!
モチモチチーズパン! ドンクのモチモチチーズパン!チーズが濃厚で生地がもっちりしてるのでちょっと噛む力とか顎など使うかな 子供とかお年寄りいいかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 22:14
スープカレー!
スープカレー! 北海道展で! 札幌南家さんのスープカレー!普段あまり辛いものを食さないので食べた瞬間「辛っ!」でも食べているうちに段々慣れてきていつの間にかほぼ完食 大き目の野菜の他、骨付きのチキン。だいぶ煮込まれたようで簡単に骨と身がはがれて食べやすい〜 初めは野菜、スープをご飯に掛けて食べて最後はご飯をスープに投入! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 22:07
おひたし!
おひたし! 生ハムと三つ葉のおひたし! シャキシャキ感が残るくらいに軽く茹でて生ハムを加え調味料をちょいちょい加え混ぜるだけ・・・ 何とも言えない三つ葉の風味が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 22:04
シャボン玉でポンポン!
シャボン玉でポンポン! シャボン玉、軍手をはめて優しく優しくポンポンすれば何回でも弾みます。1回、2回、3回・・・・・10回・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 22:54
春のごちそう!
春のごちそう! 今年も旬の筍を使って「筍ごはん」です。 毎年美味しく出来上がるのですが今回はいつもよりレベルUP お店に出せそう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 22:35
玄米!
玄米! いただいた玄米を使って「玄米ご飯」炊飯器の玄米モードで炊いたのですが2合炊くのに約2時間弱・・・・(長い)出来上がりはモッチモッチ!玄米リゾットにも挑戦したのですが失敗チーズが多すぎたかな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 23:00
絹さや!
絹さや! 今が旬の野菜「絹さや」!大量にいただき日替わりで調理することに・・・・栄養満点で特にビタミンが非常に多いらしい 最初はトマトソース煮込みの彩りに・・・それから「絹さやの味噌炒め」、「絹さやの卵とじ」、「カブと絹さやの炒め物」、「絹さやの味噌汁」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 22:13
トマトソース煮込み!
トマトソース煮込み! 絹さや、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、しめじ、鶏肉、ウインナーなどカットのトマト缶を使っての「トマトソース煮込み」です。野菜もいっぱいで栄養満点 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 22:10
おままごと!
おままごと! 孫二人で仲良く「おままごと」で遊ぶ後ろ姿を眺めながら「いつまでかな〜!」なんて・・・ 微笑ましい気持ちがいっぱいに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 23:08
スイートポテト!
スイートポテト! 前日の食事の後、お誕生日の月ということでお店よりプレゼントあり 「スイートポテト」 お店の方が「出来立てでございます。」・・・・このスイートポテト出来立ても、さめても、冷やしても美味しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 23:04
めでたい、めでたい!
めでたい、めでたい! 魚介類のパエリア、スペインサラダ、海老のカタラン風。これだけあれば 昨日は○○才のバースデーおめでとう、おめでとうって・・・・ お友達と食事にでかけました。もうこの歳になるとさほどめでたくもなく・・・なんて思ったりもしましたが健康でバースデーを迎えられたことはやはりおめでたい〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 22:33
桜の下で!
桜の下で! 今日はだが強風! 隣の広場の満開の桜の下で孫達が風にも負けず・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 23:18
わらび餅!
わらび餅! 某デパートで「全国うまいもの合戦」を・・・・何回か買ったことのある京都の「わらびもち」 きな粉、抹茶、黒糖!まず抹茶をいただきます。 わらび餅の原料って何だろう?なんて思いながら調べてみたら山菜のワラビの根のデンプン(わらび粉)。本当のワラビ粉は少ないらしいそれよりビックリしたのがわらび餅のカロリー高 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 23:15
駿府城公園の桜!
駿府城公園の桜! 一昨日の天気は お友達二人と駿府城公園に花見!お堀の桜はまさに満開満開の桜を愛でながらシャッターをおしてる方も随分おられました。ずいぶん歩いて桜を見ながらの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 22:09
治一郎カフェ!
治一郎カフェ! 以前から気になっていた「治一郎カフェ」 バームクーヘンのメニューの他にお食事メニューがありテレビで紹介されていた「ビーフシチュー」のランチ。 5種類のパン付きですがパンのおかわりも自由・・・・おかわりどころか残しちゃった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 22:04
満開宣言!
満開宣言! 今日はまさに花見日和 先週の静岡地方気象台の標本木(ソメイヨシノ)の桜がまだ蕾いっぱいだったのに今日は満開宣言 勿論見に行って来ましたよ〜やっぱ満開満開! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 22:12
桜、まだ?
桜、まだ? 今日は真冬に戻ったような天気で寒〜 隣の広場の桜も段々蕾が膨らんできたところですがまだまだって感じ。でも全開できれいに咲いているのもあり・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 22:27
お弁当とパン!
お弁当とパン! 孫4の入学祝いの食事。時間的にもちょっと遅いランチでのんびり、ゆっくりと過ごした後、もう「夕食はどうしよう?」か・・・帰りは別行動で帰ることに・・・駅ビルで5人分のパンを大量に買った後にメールで「お弁当買いました!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 23:00
メッセージ!
メッセージ! お祝いの食事中に・・・・先に用意しておいたちょっとしたメッセージを2人の孫に〜! 喜んでくれたかな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 22:42
お祝い!
お祝い! 孫4の入学式終了後はお祝い膳!個室でゆっくり懐石料理を・・・・ 自分達の「お子様ランチ」そっちのけで「引き上げゆば」担当!熱いから気をつけてね〜って云ってる先から「アチッ!」 孫5の好きな「土瓶蒸し」。松茸の代わりに「蛤の土瓶蒸し」これはこれで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 22:44
入学式!
入学式! あいにくの雨模様の日でしたが今日は孫4の入学式 真新しいランドセルを背負ってちょっと緊張していたようです。学校初日でもう新しいお友達も出来て学校に通うのも楽しみのようです。・・・・・夕食後は又入学式のビデオ鑑賞会です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 23:08
粉だらけ〜!
粉だらけ〜! 昨日の夕食は「豚の生姜焼き」 孫5の「今日もお手伝いするね〜!」・・・「じゃあお肉に少しだけお粉をつけてフライパンにね〜」見本を見せて後はお任せ・・・・案の定、手は粉だらけ〜床まで粉だらけ〜お肉も粉が分厚く・・・ でもお手伝いありがと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 23:02
桜開花!
桜開花! ここ静岡では2日に開花宣言例年に比べ随分遅い開花発表となりました。今日4日現在はこんな感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 22:57
苺と葡萄!
苺と葡萄! 孫5が「イチゴとブドウが食べた〜い!」 え〜 イチゴはあるけど今の時期には孫の好きな巨峰やマスカット、デラウェアはなし 今、目につくのは皮ごと食べられる「クリムソンシードレス」!「これでもいいよ〜!」って渋々納得したものの皮が邪魔らしい果肉もちょっとかたくカリッ、パリッと・・・・ イチゴも静岡イチゴ「紅ほっぺ」「きらぴ香」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 22:24
3世代!
3世代! 静岡駅近くのホテルでホテルランチです。長女、次女、そして孫4人の女だけの7人。女子3世代!これって女子会って云っていい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 22:36
4姉妹?
4姉妹? 久しぶりに会った孫2〜孫5の4人!どこに行くにも何をするにも賑やか〜 (別れる時に又泣くんだろうな〜)・・・・なんて思いながら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 22:49
読み聞かせ!
読み聞かせ! 久しぶりに孫2.3.4.5が集合孫3が孫5に読み聞かせ。時には感情を込めて・・・・ 仲良し仲良し ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 23:12

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

今日も ハレバレ 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる